最高最大の『ありがとう』の13週間

f:id:Mj0505eri1021:20220626195042p:image

 

皆さまこんにちは、しーがまるです。

 今回のブログなのですがタイトルにもある通り、アニメ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期が無事完走することができたということで自分なりの総括(感想)を書いていければと思っております。

 

 

こちらのブログは13話のブログではなく、1〜13話の自分の感想を綴ったブログですので悪しからず。

どうぞ、よろしくお願いします! 

 

 

 

今回はですね!しずくちゃんにもお手伝いさせてもらいまして…

 

f:id:Mj0505eri1021:20220626195020j:image

 

こちらの3つのシナリオを軸に書いていければと思っております!

 

 

では早速一つ目の項目に移りたいと思います!

 

 

・全13話を振り返ってみて

 

 


…単刀直入に言いますと最高でした!!!!

 


 見たいものが見れて、聞きたい歌が聞け、アニメ放送後には毎週、感情になったり、狂人になったり、はたまたある時は犬になったりと、波瀾万丈の13週間でした。

 


 13話全て完走してみて改めて思ったのは、一番好きな回というものは決めれらないという事でした。

 


ただ特別なのは6話ですかね。というのも6話は人生初のお台場リアタイをした回なんです。

 

f:id:Mj0505eri1021:20220626195709j:image

 

 色んな聖地を巡り、アニメも見て、語り合って、酒も飲んで、最高の2日間だったのを昨日のことかのように鮮明に覚えております。

 

 こういうこともあって6話は僕にとって『特別』なお話なんですよね。

  内容も推しのユニット回でしたし、本当に幸せでした…。

 


 でもでも全部好きですよ!?そこだけは譲れません!

 

1話ごとに最高を最高で更新している、濃密な13週間でした、本当に。

 

「このシーンのこの子のここがすごい良かった」

 

「ここの劇伴が凄く良かった」

 

ていうのをあげればキリがないのでここでは『全て』が良かったというのが13話を振り返ってみての結論とさせていただきます…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

・2期放送前…実は…

 


 とりあえず2期の感想を書いたので、ここでは放送前の心境について書いていければと思っております。

 


 放送前、一番大きかった感情は『緊張』でした。

 


「いや、製作者でもなんでもないお前がなんで放送前から緊張してんだ」って思う方、その通りだと思います。

 

ただ心配症の僕はあることを懸念しておりました。

 

 


 その理由がR3BIRTHの3人のアニメへの登場でした。

 


 一応、スクスタをリリース序盤から嗜んでいたので栞子ちゃんや嵐珠ちゃんが色々なところで叩かれていたのをリアルタイムで見てました。

 

 

 

…それに今ではこんなことを書いておりますが、僕も当時はあまり良い心持ちではなかったです。

 別に『嫌い』とまではいきませんでしたが「どうしてこんなことするのだろう」と思ってしまい、スクスタからも一時的にではありますが離れてしまいました。

 

しかし、21章の情報を見てこのままではいけないと思い、再びメインストーリーと向き合いました。

 

 

 

 

今ではあの時の自分の行動に後悔が残るばかりです… ごめんね、R3BIRTHのみんな…

 

 

 


 話は戻りますが、そんな彼女たちが2期で登場する。フォロワーの方々は歓声をあげて喜んでいましたし、僕もその時には吹っ切れており、嬉しかったです。

f:id:Mj0505eri1021:20220627154201j:image

 


 ただ一抹の不安として、叩いていた人にとってそれを受け入れることが可能なことなのだろうか…

 

 また、アニメの虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会しか追ってない人は10人の同好会に新たなメンバーが加わることに違和感は覚えないのか…

 

加入することで1期までの内容が崩れ、ファンの方々が虹ヶ咲から離れてしまうのではないか…

 


 などと第三者のオタクのくせして、偉そうに考えておりました。

 


しかし!!13話を終え、過去の自分に言いたい!!

 

 

 

「余計な心配、無問題だぞ」と。

 

f:id:Mj0505eri1021:20220626200947j:image

 

 

 いや…なんだろう…本当に良かったです。あくまで3人らしさは崩さず、侑ちゃんや同好会のみんなと成長を描いていて、スクスタへのリスペクトも多く感じることができたし、もう…ひたすらに感動しております…

 


てな感じで13話全て振り返ってみての感情はただただ『ありがとう』でした。

 

 

 

・5th LIVEへの意気込み!

 

 

f:id:Mj0505eri1021:20220626201145j:image
9月10日 11日に東京ガーデンシアターにて『Colorful Dreams! Colorful Smiles!公演』

 

9月17日 18日に武蔵野の森総合スポーツプラザ にて『Next TOKIMEKI公演』が行われる

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 5th Live! 〜虹が咲く場所〜 】なのですが

 

私、しーがまる。どちらの公演でも良いのですがやって欲しい曲が2曲あるんです!!

 


その二曲が

 

CHASE!

 

 

f:id:Mj0505eri1021:20220626201343j:image

 

 

Hurray Hurray』なんです!!

 

 

f:id:Mj0505eri1021:20220626201359j:image

 

 CHASE!はやはり『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』最初の曲でもあり、高咲侑ちゃんにとって音楽を始めるきっかけの曲でもあるので、アニメが終わった今、色々な意味を感じることができると思いますので現地で聞いてみたい曲ですね!!!!


 Hurray Hurrayは今までのどのLiveでも一度も披露されていませんし、めっちゃ好きな曲なのでただ単純に生で聞いてみたい曲だからです!

 

 

…ですが、もし仮に披露されてそれが12人バージョンでトロッコ曲になったりしたらもうその場で崩れ落ちてしまいます…

 

 

 

 


最後に皆様への感謝を

 


 この13週間、楽しく過ごすことができたのは間違いなく虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を共に追いかけてくださる皆さまのおかげでございます。


 きっと一人ではこんなブログを書くことも、お台場でリアタイ視聴することも、もしかしたらアニメを完走するなんてこともできなかったかもしれません。

 

 皆さまと一緒にLiveに参加したり、ブログやnote、感想ツイートに考察ツイートなどの、言葉や行動によって今、こうして最高の気持ちでブログを書くことができています。

 


この場を借りて、お礼を言わせていただきます!本当にありがとうございます!

これからはもっとよろしくお願いします!!

 


では、本日はこの辺でお別れとさせていただきます!

 


ありがとうございました!!

 

f:id:Mj0505eri1021:20220626201936j:image


〜Love the Life We Live   しーがまる〜