〜忘れない僕たちのデイズ〜

 

 

どうも、皆様こんにちは。しーがまるです。

 

今回はブログというより感想というか感謝の気持ちを述べさせていただきたいと思い、こちらを執筆しております。

 

この文書が上がってる時には「スクスタ」はサービスを終了しているのではないかと思います。

 

もちろん「スクスタ」は消えても思い出や記憶は消せません。ただプレイできなくなるだけです。

 

もちろん悲しいですが、今は悲しいという気持ちもありつつどこかスッキリしてる自分もあります。

 

それは#忘れない僕たちのデイズ」があったからです。

 

断言できます。間違いなく。

 

主催者の方に招待していただいた時、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

元々、しずくちゃんに関する何かを残したいな。とも思っていたのですが背中を押され、「やる」という決意が固まりました。

 

大変でした、でも楽しかった気持ちの方が強かったです。

 

やっぱ自分、しずくちゃんが好きなんだな。同好会が好きなんだなって思えた。

 

ただ書けば書くほど終わりが近づいてきて、少し寂しくもありました。

 

そんな時に支えになったのが皆様の「スクスタ愛」です。

 

…たくさんの人がこんなにもスクスタを愛してる

 

 

先陣を切ってブログを投稿してくださったこじまり(@kojimari06)さん

 

こじまり@忘れない僕たちのデイズ(🌟) on Twitter: "スクスタって場所が自分にとってどんな場所だったかを残しました。 大好きで、大切な場所に貰ったものを持って、ミライへ行けますように! #忘れない僕たちのデイズ https://t.co/T8bSL5OHWd" / Twitter

 

毎日推しに関するツイートをしてくださってる方好きな振り付け好きなエピソード好きな衣装

 

遡っていけばたくさんの人がスクスタへの、キャラクターへの愛を語ってくれてました。

 

中には自分と同じようにブログを書いて推しへの感謝を綴っていたりストーリーの振り返り等を自分の言葉で伝えてくれていました。

 

そして最後にはスパボ(@daisonHDD)さんの集大成のブログ。

 

スパボ@忘れない僕たちのデイズ on Twitter: "「優木せつ菜の野望」と3年半向き合い続けたオタクの、色んな想いに決着をつけた記事です。 ありがとう。ずっと一緒だよ。 #忘れない僕たちのデイズ 優木せつ菜の「野望」と"あなた"が出来ること。 - スパボの掬い場 https://t.co/CDTwnfiCs8" / Twitter

 

 

こちらの方たちの存在がどれだけ自分の力になったか計り知れません。

 

そのくらい「力」になりました。なのでこの場を借りてお礼とさせてください。

 

 

本当にありがとうございました!!

 

 

皆様のスクスタへの想いが応援となり、頑張ることができました!

そしてそれはこれからも!

 

皆様の「#忘れない僕たちのデイズ」のツイートをこれからも事あるごとに振り返って

 

「やっぱスクスタは神ゲーだったんだな」とか「こんなこともあったなー」とか

 

もしくは「おや!?スクスタをやられていなかった!?」とかも言っちゃったりして…笑

 

たくさんの人が自分にスクスタの良さを教えてくださったおかげでこんなところまで来ることができ、虹ヶ咲のことがもっともーっと!!好きになりました!

 

改めてこの素敵なタグを作ってくださったこじまりさん、スパボさん。

 

そしてタグをつけてツイートしてくださった皆様、全てに感謝です!!

 

 

ギュッとかたく握った手

胸にあてて

心に誓おう 友情Forever

ありがとう 出逢ってくれて

一番の宝物だよ

 

 

スクスタ最高ー!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:Mj0505eri1021:20230630134231j:image

                                                                                〜しーがまる〜