〜桜坂雫乃成長史記〜

f:id:Mj0505eri1021:20230214215626j:image

 

 

桜坂しずくちゃん!!お誕生日おめでとうございます!!!!

 

f:id:Mj0505eri1021:20230327223055j:image

 

 

 

しずくちゃーん!!!!大好きだぁ!!!!!

 

 

………ふぅ。

 

 


熱くなりすぎてしまいましたね、皆さまこんにちは!

 

 

桜坂しずくちゃん推し故に本日、テンションが迷子なしーがまるです!

 

今回のブログでは、タイトルにある通り、桜坂しずくちゃんについて徹底解剖していこうと思います。

 

 

ちなみに、タイトルは(おうさかしずくのせいちょうしき)です。

 

自分が歴史好きなものでしてどうにか関係付けれないかなーと思いまして〜笑

 

 

要約すると『桜坂しずくちゃんとは一体どんな人物なのか!?徹底解剖!!」』ということです!

 

 

ただ徹底解剖とは書いてあるもののあくまで僕の考える桜坂しずくちゃんについてのものです…

 

皆様の考え方とは違っていたりや根本的なズレが存在するかもしれませんがそこはお許しください🙇

 

しかし!!この文章を読んで、1人でも新たなしずくちゃんの魅力に気づいてくれると書いた甲斐があるってもんです!!

 

 

まぁ、妙なオタクの一人語りだと思って笑いながら聞き流してくださっても大丈夫です!笑

 

 

 

一応、昨年もブログを上げているのですがそちらもぜひ読んでみてください!

 

ブログでは僕としずくちゃんとの出会いを載せております!よろしくどうぞ!!

 

きっと一緒ならどんな結末でも、ハッピーエンドに変わる。 - しーがまるの見聞録

 

 

そしてそして、今回はこのような香盤表とさせていただきます!

 

 

 

 

 

それでは長くなると思いますが!よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

〜桜坂しずくという人間について

 

ここでは、しずくちゃん親族もとい家族と住まいについて記載していきます。

 

 

書いてて気づきましたが『住まいについて記載』って韻踏んでますねw

 

それと普通に文面だけ見たらストーカーですね、圧倒的犯罪者の香りがしますw

 

 

そんな話はいいとして、しずくちゃんはニジガクメンバーの中でも珍しく正確な住所が判明しております。私も実際に足を運んだことがありますのでその写真を踏まえて説明していこうと思います!

 

 

〜家族構成〜

まずはしずくちゃん家族構成についてです。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル – スクフェス » 【ラジオ番組】虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会スクフェス分室_連載第95回 にてしずくちゃんは一人っ子と明記されており、兄妹等はいないみたいです。

 

そして、しずくちゃんの家族を語る上で外せないのが大事な家族であり大親友である『オフィーリア』でしょう!!

f:id:Mj0505eri1021:20230218181309p:image

 

犬種はゴールデンレトリバー、性別はメスらしいです。

 

cvは麦穂あんなさんが担当しています。

 

 

アニメだと2期10話かすみん☆ワンダーツアーにて大々的に登場しており、スクスタだと

『[もうくすぐったいってば!]桜坂しずく』のサイドストーリーに登場し、あなたちゃんやしずくちゃんと戯れている様子を見ることができます。

f:id:Mj0505eri1021:20230218182146j:image

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル – スクフェス » 【しずくちゃんの休日スケジュール公開】虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会スクフェス分室_連載第46回 にてオフィーリアの名前の由来が明記されており、しずくちゃん曰く「元ネタはシェイクスピアハムレットだが音の響きが気に入ってるだけで深い意味はない」とのこと。

 

 

そして選んだ理由を「たくさんの子犬の中から目が合った瞬間に運命を感じた」と話しており、今のオフィーリアの大きさから推測するにかなり昔からの友達であることがわかりますよね!

 

 

またしずくちゃんの休日のスケジュールの17時から18時はオフィーリアとの散歩の時間とされています

(中学生時代は平日でも時間があったが高校生になり、難しくなったため休日にたっぷりとするらしい)

 

 

次にしずくちゃんの母親についてです。

 

f:id:Mj0505eri1021:20230218184053j:image

 

初登場は2期8話でありますが、当時はその姿がしずくちゃんの母かどうか定かではなくTwitter上で様々な憶測が飛び交っていました。

 

その後、2期10話にて登場し確定。cvは柚木涼香さんが担当されております。

 

一応小ネタ?なのですが柚木涼香さんはアニメ『ぷるるんっ!しずくちゃん』のヒロインであるうるおいちゃんのcvも担当されてます。

 

 

名前や年齢等の詳細は不明(私の予想だと桜坂時雨さん 38歳)でありますがアニメ2期13話『響け!ときめき――。』にて、しずくちゃんのステージに全力で応援している描写が描かれており、

2期5話『開幕!ドリームランド↑↑(*'▽')』でのヒーローショーを全力で応援する姿と酷似しています

 

f:id:Mj0505eri1021:20230306161013j:imagef:id:Mj0505eri1021:20230218185159j:image

 

やはり親子なんでしょうね、演劇関連のことに対しての盛り上がり方というのが酷似してます。

 

ただ、この応援の仕方は後ろの方に迷惑をかけてしまい可能性があります。真似はしないようにしましょう!

 

ちなみにしずくちゃんに演劇の世界を初めて見せたのがこの時雨さん(仮)です。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル – スクフェス » 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会スクフェス分室_連載第5回

 

時雨さん(仮)も演劇関係の何かをやってたりすんですかね?

 

 

そして最後はしずくちゃんの父です。

f:id:Mj0505eri1021:20230314192158p:image

 

えー...画像を見つけ出すことはできませんでした...

 

名前は桜坂和泉さんだと予想します。

 

職業は知りません。ただ後々話しますがあの豪邸ですからね…そうとう稼いでると思いますので座長だったりするんですかね…笑

 

 

というのもしずくちゃんの父についての情報はほとんど出ていないんです!!!

 

唯一わかっていることといえば時間がある時はしずくちゃんの送り迎えをしているということ。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル – スクフェス » 【しずくちゃんの休日スケジュール公開】虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会スクフェス分室_連載第46回ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル – スクフェス » 【しずくちゃんの休日スケジュール公開】虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会スクフェス分室_連載第46回

 

もっとメディア露出してくれ!!

 

〜住所〜

 

ここではしずくちゃんの住まい、もといお家について記載していきたいと思います。

 

虹ヶ咲のメンバーは寮に住んだり、お台場周辺だったり東雲に住んでいたりなどが多く、その住処は明らかになっているメンバーが多いです。

 

その中でもしずくちゃんは横浜の鎌倉に住んでおり、お台場までそれなりの距離があるのは皆様承知の上だと思います。

 

スクフェス分室第46回にて、平日は朝5時に起床して登校していると記載もあります。

 

そんなしずくちゃんのお家ですが、元となった建物が鎌倉に存在するため、そこがしずくちゃんの家なのではないかとされています。

それがこちらです!

f:id:Mj0505eri1021:20230313123129j:image

名前は華頂宮邸。歴史のあるきれいな建物です。

 

比較の画像や詳しい説明がこちらのサイトに記載されてますので興味がある方は目を通してみてください!

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』聖地巡礼【鎌倉】 : ~Anime pilgrimage~鎌倉民ものがたり

 

 

住所は〒248-0003 神奈川県鎌倉市浄明寺2丁目6−37 旧華頂宮

虹ヶ咲学園(東京ビックサイト)までは

f:id:Mj0505eri1021:20230313123946j:image

50分程度かかるようです。(遠…)

 

通学50分って…私だったら1限目から爆睡、下校の時なんてもう灰になってますよ(笑)

 

かくいう私も、通学ルート…まではいきませんが実際にやってみました。

 

 

 

死にました…はい。めちゃくちゃ辛かったです…

 

 

 

f:id:Mj0505eri1021:20230314195632j:image
f:id:Mj0505eri1021:20230314195636j:image

 

こちら私が訪れた時の写真です。閉館してましので中には入れませんでしたが雰囲気に圧倒されましたね、豪邸でした。

 

そんな感じでしずくちゃんの家族や住まいについてでした!

 

 

 

〜プロフィール〜

まぁ、やはりプロフィールについて語るのは必須でしょう!

 

…と、その前に簡単な数値を見ていただきたい。

 

 

 

 

 

 

公式サイトの画像の流用ですがこちらです!!

 

デデンっ!!

f:id:Mj0505eri1021:20230213200038j:image

 

 

まず学年は1年生。4月3日生まれの牡羊座です。

 

4月3日生まれという、新学期を迎えた次の日に誕生日を迎える女の子です。

 

そしてこれも小ネタなのですがしずくちゃんの尊敬している女優のオードリー・ヘプバーンの誕生日が5月4日で、しずくちゃんはそこから両方1引いた数が誕生日なんですよね

 

公式が意識したかは分かりませんが偶然なら面白い偶然ですよね。

 

…ちなみに私の誕生日は5月5日です。なので実質私もオードリーです!!……聞いてねぇよ

 

 

そして血液型はA型。他の虹ヶ咲メンバーだと歩夢ちゃん愛ちゃんと同じです。

 

身長は157cm。かすみちゃん璃奈ちゃんより大きく、栞子ちゃんよりすこし低い身長とされております。

 

ただ高校一年生にして157cmというのは高いですよね。将来有望です!

 

そして注目すべきはスリーサイズですよ!!

 

学年は1年生…なのにですよ!?

 

なんですか!このプロポーションは!!!!

 

 

この数字が以下に凄いかの説明をしますとですね…

 

まずバスト80なんですが…μ’sだと南ことりちゃんと、Aqoursでは同じ『桜』の名前を持つ桜内梨子ちゃん黒澤ダイヤちゃんと同じ数値なんです!

 

虹ヶ咲では14歳でこの数値を持つ女の子がいますがあの子はステイツの人間なので規格外です。

 

いや普通に14歳でB80W55H80ってなんですか?

 

とりあえず大きければいいと思ってるんですか!?

 

あ、ごめんなさい。話が逸れてしまいましたね…笑

 

でも、どうでしょう?とても1年生とは思えないサイズですよね!!

 

…まぁでも80って言われても具体的に大きさが分からないのが事実。

 

こちらをご覧ください!

 

f:id:Mj0505eri1021:20230217012311j:image

アニメのしずくちゃんです。明らかにかすみちゃんと比べると…ですよね。

 

 

ただ!これはあまりにも盛りすぎてると思います!!

 

なのでわかりやすく…

f:id:Mj0505eri1021:20230217012443j:image

こちらのしずくちゃんでどうでしょう?

 

おそらくこちらが本来のしずくちゃんだと思います。

 

ただもっと言うとこの子、誕生日4月ですよ?

 

つい1ヶ月前まで中学生だったわけです。

 

中学生に桜坂しずくちゃんは…あまりにも…ですよね…

僕が同い年ならヤバかったです…

 

 

 

では次にウエストについて説明しましょう。

W58というのは虹ヶ咲の上原歩夢ちゃんμ’sの2年生組。Aqours津島善子ちゃん桜内梨子ちゃん松浦果南ちゃんと同じです。

 

やはり将来女優志望ということもあり、ウエスト周りを気にしてるのでしょうね。日頃からオフィーリアとランニングをしてるみたいですし、体型維持もしっかりとしてるんでしょう。

 

 

 

そしてそして、問題のヒップですよ。H83というのはμ'sの西木野真姫ちゃん小泉花陽ちゃんAqoursだと高海千歌ちゃん国木田花丸ちゃんと同じです。

f:id:Mj0505eri1021:20230322000252j:image

 

 

…わかっています…皆様が言いたいこと。

 

ただ、それを踏まえた上で言及します。

 

 

 

しずくちゃんのお尻はそんなに大きくないです!

 

 

確かにアニメでは問題となったシーンはありますが、他の学校の一年生にも同じサイズのスクールアイドルがいるんです!

 

なのにしずくちゃんはその子らよりお尻が大きいというイメージが世に出回っているんです!

 

別に悪いというわけではないんですよ!?笑

ただ過剰に盛るのはどうかという話です!

 

皆様も、盛り過ぎには注意しましょう!

 

 

〜性格〜

しずくちゃんの性格は一言で表すとすれば不器用だと思います。

 

アニメやスクスタを見てもらうと分かると思いますが明るい子ではないですが、かといって暗いわけでもないと思います。

 

後にも触れますが、しずくちゃんは幼少期に自分が周りから変な子だと思われたくないという理由から自分の本心を曝け出すことを躊躇います。

 

その経験からか人とも距離感を感じます。

 

しずくちゃんが敬語な理由はそことも関係があるのかなーと、妄想してみたり。

 

また、これも妄想ですがよくしずくちゃんは怒るとほっぺを膨らませてますよね。

 

f:id:Mj0505eri1021:20230323000448j:imagef:id:Mj0505eri1021:20230323000522j:image

 

これは怒り方を知らないからの行動だと思います。

 

要はこれまでの人生で怒ることがなかった。

つまりは自分の感情を押さえつけていたため、怒るまでに至らなかったと考えることはできないでしょうか?

 

 

怒る以外の感情もその傾向があります。

喜び方もスクスタやアニメを見ると他の子に比べ過剰ですし、哀しみ方もその解決手段を知らないが故にどこまでも自分を責めてしまいます。

 

幼少期の反動が今にきており、感情表現が不器用になってしまったんだと思います。

 

ただ幼少期から自分が他人とは違うという点に気づけてるというのは凄いことですよね。

学力云々関係なしに頭が良いと思います。

 

〜桜坂しずくの生き方、考え方〜

 

ここではしずくちゃんの人生観や考え方について書いていきたいと思います。

 

 

〜桜坂しずくは大人?それとも子供〜

 

 

あくまで僕の考えるしずくちゃん要所要所で使い分ける器用さを持ち合わせているのではないのかなと思っております。

 

いかんせん彼女の肩書きは演技派系スクールアイドルですからね!

 

それに彼女は日常的に発見があるごと、頭の中に空想の世界を形成することができる柔軟な発想力を持ってます。

 

そんな彼女にとって『キャラ作り』というのは専売特許であり、最強の武器です。

 

例えば中須かすみちゃと会話するケースと天王寺璃奈ちゃんと会話するケースを考えていきましょう。

 

 

まず大前提として、しずくちゃんはかすみちゃんを大切に思っており、かすみちゃんも同様にしずくちゃんのことを大切に思っているということは皆様も重々承知だと思います。

 

ただそれは璃奈ちゃんとも同様のことが言えます。

 

なのにどうでしょうか?しずくちゃんとの距離感を考えたとき、かすみちゃんの方が近く感じませんか?

 

もちろん付き合いの長さやお互いの心を理解しているかなどというファクターもあります。

 

しかし思い出して欲しいんです。

 

1期8話『しずく、モノクローム』にてかすみちゃんに言ったセリフ

 

f:id:Mj0505eri1021:20230313114734j:image

 

「きっと今のしずくちゃんしずくちゃんだよ

私も、ちょっと同じだったから分かるんだ

自分のことが嫌な気持ち。

私の時は愛さんがぐいって引っ張ってくれた

みんなが…励ましてくれた。だから…ライブができた。私には、愛さんがいた。しずくちゃんには…」

 

 

この言葉が見つかるほどには璃奈ちゃんもしずくちゃんについてそれなりに理解があるということがわかります

 

もちろん、璃奈ちゃんは自分の経験があったからというのが強いと思います。

 

ですがしずくちゃんと自分が似ていると分かるくらい二人の関係が深いことも同時に分かりますよね?

 

 

ではここで皆様に質問です。

 


「皆様的にはかすみちゃん璃奈ちゃん、どちらがしずくちゃんと距離感が近いと思いますか?」

 

 

言い方を変えましょう。どちらの方が仲がいいと感じますか?

 

 

 


その答えは「分からない」が正解だと思います。

 

 


でも潜在的にかすみちゃんの方が距離が近いと思ったのではないでしょうか?

 

僕もそうです。

 

この潜在的意識の先にはしずくちゃんの人との距離感というのがあるからだと僕は思います。

 


すでに記載していますが同好会メンバーとの関係性というのがこの距離感と関係があるのですが、

 

果林ちゃんエマちゃん相手には背伸びをせず、甘えるところは甘える高校一年生を。

 

璃奈ちゃん栞子ちゃんの前ではかすみちゃんの時と比べ、硬さを持ちつつ遠すぎず近すぎずの関係を。

 

ちなみに、私の中ではこの2人といる時が何も演じていない素の桜坂しずくを見ることができるんだと思っています。

 

かすみちゃんに対しては栞子ちゃん璃奈ちゃんと同じように立ち回りつつ、2人と比べどこかほっとけない危なっかしさがあるため、お姉ちゃん気質な面を見せてしまう女の子を。

 


といった感じで使い分けているのではないのかなと。

 

やはりしずくちゃんの根底にあるのは「変なこと思われたくない。嫌われたくない」だと思いますのでいくら仲の良い同好会の子にもその気持ちは持ち続けると思うんです。

 

別に同好会メンバーを信用していないからとかではなく、大切に思ってるが故にの感情だと思います。

これらを総じて『不器用』なんじゃないのかなと!

 

ですので子供か大人か、という問いに対しては「分からない」が私の答えです。

 

まぁ、スクスタのあなたちゃんに対してはガッツリ後輩系なので子供なのかもしれませんが!笑

 

 

〜桜坂しずくの成長〜

 

ここではしずくちゃん推しの私がお仕事ならぬ推し事をしてる際に考えていることを綴っていこうかなと思います。

 


皆様もメンバーを推してる時に考えていることってありますよね?

 

歩夢ちゃんなら幼馴染として歩夢ちゃんの夢を隣で応援する。だったり…

 

f:id:Mj0505eri1021:20230402202935j:image

 

せつ菜ちゃんなら彼女の野望を叶える手助けをする。だとか…

f:id:Mj0505eri1021:20230402202948j:image

 

 


「じゃあ僕にとってしずくちゃんって一体なんなのだろうか?」

 


と…ある日僕は考えました。

 

 

 


彼女が女優になるのを応援する?それともスクールアイドルとしての彼女をサポートする?

 

 

f:id:Mj0505eri1021:20230402203043j:image


色々考えました。

 

 

 


そして、あくまで僕の中での答えは『彼女を導き、成長する姿を近くで見届けるでした。

 

 


あくまでこれは自論ですがやはりしずくちゃんといえば『後輩』なんですよね。

 

 

 

だとすると我々は先輩になるわけです。

 

 

では先輩になってどうするのか?

 

 

それはしずくちゃん素敵なシナリオによって導くことだという結論に至りました。

 

スクスタのお話をするのですがしずくちゃんをスクールアイドルの道に戻したのは『あなたちゃん』だとキズナエピソード20話『starting』にて語られています。

f:id:Mj0505eri1021:20230328131152j:image

 

その他にも21章で部に行くと言った際もしずくちゃんの意見を尊重すると言っています。

 


このように『あなたちゃん』は幾度となくしずくちゃんを導いていきました。

 


そのため、しずくちゃんの曲にはたびたび『導く』という単語が登場します

 

 

あなたの理想のヒロイン いつの日にかなれます様に

アドリブが苦手な私を 素敵なシナリオで導いて
繰り返し覚えた台詞も きっと目をみては言えないから
ずっと側で ただの後輩を演じさせてください

                                         〜あなたの理想のヒロイン〜

 

 

だけどあなたといる時だけは自然と話せる気がする
ひとり迷い込んだ闇を照らす一筋の光 

導いて先へと    

              〜やがてひとつの物語〜

 


そんな『あなた』の行動で導くことによってしずくちゃん成長する姿が見れる。それが僕がしずくちゃん推しをしてて幸せを感じる瞬間だと、気づくことができました。

 


彼女の過去は可哀想なものでした。自分は変な子で周りとは違うおかしな子。最初は難しい設定のおままごとに興味を示してくれた子も徐々に離れていった。

 

そんな幼少期があってか、彼女は極端に嫌われることを恐れています。

 

もちろん人間なのだから皆嫌われたくないという気持ちはあるでしょう。ですが彼女はその経験から人より敏感になってしまうんでしょう。

 

だから自己肯定感なんてめちゃくちゃ低いんです。

 

 

一般の状態の子が0だとしたら彼女は常時マイナスだったんです。

 

 

しかし、同好会に入り、自分の事を大好きといってくれる子に出会えた。そこでようやく0まで持っていくことができ、

 

スター性を感じる二人自分の事を考えて行動してくれる優しい先輩によって徐々に前向きになっていっている。

 


アニメだけ見てもしずくちゃんには『成長』という言葉が強く関係しているんです。

 

 

なので僕、『開幕!ドリームランド↑↑(*'▽')』の冒頭で侑ちゃんにユニットの提案をした事が泣くほど嬉しかったんです。

 

 

アニメではかすみちゃんによって導かれましたがそこから自分で勇気を出してユニットの発案をした。

 

 

SolitudeRainを歌う前では考えれないくらい成長しているのが目に見えて明らかです。

 

そして2期5話の後半に苦手なはずのアドリブも行っている。

 

 

こんな嬉しい事があるかと…

 

 

だから僕、2期5話が大好きなんです。

 

 

 

スクスタだと、21章ですね。ゲリラライブ後に部に行くという発言はとても勇気のいる行動です。

 

当時21章が更新された時はこの行動の意味がわかっていませんでしたが、今ならぼんやりとわかります。

 

 

彼女なりに自分の成長を考えての行動だったんだなって。

 

 


しずくちゃんと成長というのは前田佳織里さんも生放送やMCでもしずくちゃんと共に成長していきたい」と度々口にしております。

 


そんなしずくちゃん前田さんだから応援してて二人の成長が見れた時、嬉しくなって泣きたくなるんです。

 

 


というのがしずくちゃん推しをしてる僕の感想です。

 

 

ただ推し方は人それぞれです!

無限に存在しますので皆様も自分のやりたいように推し事していきましょう!!

 

〜桜坂しずくの恋愛観〜

こちらでは、先日私が行った『桜坂しずくの恋愛観について』というアンケートの中での皆様の意見をもとにしずくちゃんの理想となるにはどうするべきか?

また、しずくちゃんの理想のデートとは?というものを綴っていこうと思います。

 

〜桜坂しずくの理想になるためには?〜

 

さぁ、本題です。やっと本題ですよ!ここまでおよそ5000字、長い道のりでした

 

しずくちゃんの最初のソロ曲、『あなたの理想のヒロイン』を聞いたことがないという方はいないと思いますので聞いたことある前提のお話をするのですが、

f:id:Mj0505eri1021:20230314193939j:image

この曲は聞いている全てのあなたに対しての理想になりたいという後輩を演じるしずくちゃんの姿が描かれた曲です。

曲からは先輩に想いを寄せる後輩の心情等が伝わってきます。

 

ただ考えてもらいたい。あくまでこれは我々の理想はこういう子だろうというしずくちゃんの考えに基づいて作られた曲です。

 

ならばその逆、私の理想のヒーローというものがあってもおかしくはないだろうとある日思ったんです。

 

そこで、皆様から意見を伺い自分に溶け込ませ、桜坂しずくはどのような男性を好きになるのか、どのような男性となら交際をするのか、考えました。

 

あくまで妄想ですが、割と真剣に考えましたのでお付き合いの方をよろしくお願いします🙇

 

 

条件その1  イケメンであるところ。

 

開幕これは書いてて辛いんですが、まぁそれはそうやろって感じです。その証明、理由としては宮下愛ちゃんとの関係です。

 

f:id:Mj0505eri1021:20230314202120j:image

f:id:Mj0505eri1021:20230314202128j:image

女の顔です、これは。

しかもこの2人、両刀です。攻めと受けの二刀流です。

f:id:Mj0505eri1021:20230314202205j:image

 

この2人の関係性は割と彼氏彼女の関係に近いのではないかと、私は思ってます。

 

これ以上関係性について言うと色々怪しいのでこの話はやめますが、宮下愛ちゃんとまではいかずとも、しずくちゃんの隙をつけるような人というのは必要な条件かもしれません。

f:id:Mj0505eri1021:20230322000836j:image

また、白馬でデートに来てくれると喜ぶため財力も必要になってきます😢

 

f:id:Mj0505eri1021:20230323003105j:image

ちなみにしずせつもあります…

 

 

条件その2  彼女を否定しないこと。

 

しずくちゃんのありのままの姿を受け入れてあげること                Sさん

 

しずくちゃんの趣味(観劇など)を受け入れること。一緒に観劇する趣味はなくとも、しずくちゃんが舞台観に行くときは二つ返事で行ってらっしゃいと言える器の広さ(?)。あと、しずくちゃんが感想を丁寧に喋っているときにちゃんと聞いてあげられること。                               Nさん

しずくちゃんを愛する心、演劇のオタク語りを親身に聞いてあげること、しずくちゃんの家柄に合いそうな紳士の心と清潔感       Kさん

自分自身ですらも嫌ってしまう桜坂しずくのことを、ありのまま肯定してあげること。  Tさん

 

 

と、皆様も書いておりますが私もそう思います。

 

もう何度も書きましたが、しずくちゃんは自己肯定感はあまり高くなく、ちょっとしたきっかけで自分のことを嫌ってしまうという節があります。

 

そうならないためにも、しずくちゃんのことを肯定し、尊重してあげることが大切になってくるのではないかと、私は思います。

 

 

 

条件その3  誠実であること

 

しずくちゃんは恐らく清廉潔白な人、誠実でまっすぐな気持ちを持つ人が好きだと思うので、このような真面目な性格と、プロポーズでは演劇や映画で見られる感動的な演出をしたらしずくちゃんは感動して愛を受け取ってくれるのではないかと思います。              Oさん

誠実さ                Mさん

 

清楚かつ真面目なしずくちゃんの相方になるにはやはりその人にも誠実さは必要になってくると思います。

 

もしくはかすみちゃんのように世話を必要とする人間かの2パターンなのかと思います。

 

しずくちゃん歩夢ちゃんや、せつ菜ちゃんなどの上級生の頭を撫でるような描写がにじよんにて存在します。

 

エマちゃんほどの母性はないですがしずくちゃんかすみちゃんを相手に培った母性があることは紛れもない事実。

 

しずくちゃんを受け入れ、対等な関係を気づくか。

しずくちゃんを引っぱっていける力を持つか。

しずくちゃんに甘える弱さを持つか。

はたまたこれら全ての要素を持つ人間になるか…

 

いずれにしても攻略難易度は最難関だと思われますが…w

 

〜桜坂しずくとのデートとは?〜

 

以前ラブライブ!公式にてこのような企画があったのをご存知でしょうか?

https://twitter.com/gs_magazine/status/1146697729613139968?s=46&t=vJ5buJAwnDjxLI5Dbmk_DQ

 

https://twitter.com/lovelive_staff/status/1167655442887008256?s=46&t=vJ5buJAwnDjxLI5Dbmk_DQ

 

このお台場デートにて、しずくちゃんが選んだデートスポットがこちらです!

 

 

f:id:Mj0505eri1021:20230322211716j:image

 

場所はアクアシティお台場の西側にある自由の女神像す。実際に見られた方も多くいると思います。

 

割と通り側に見かけたりすると思います!

f:id:Mj0505eri1021:20230322211915j:image

ちなみにこの侑ちゃんと同じ場所です。

 

意外にもヴィーナスフォートとかダイバーシティみたいな王道スポットではないんですね〜。

 

 

余談ですがかすみちゃんのデートスポットがヴィーナスフォート歩夢ちゃんのデートスポットがダイバーシティで、ジョイポリス璃奈ちゃん。

 

 

…ではなくせつ菜ちゃんなんです!驚きですよね!?

 

 

 

そしてそして、肝心要のデートなどなのですがスクスタキズナエピソード15話『それだけで嬉しいよ』にて見ることができます。

f:id:Mj0505eri1021:20230322213657j:image

 

 

この章では日頃の感謝を込めていつもとは変わってあなたちゃんではなく、しずくちゃんがデートプランを立ててくれます。

 

ガイドブックや愛さんから情報集めプランを立ててくれるくらいの気合いの入りよう…だったのですが…

 

 

この先は皆様の目で確認してみてください!しずくちゃんのはしゃぎ様が年相応でめちゃくちゃ可愛いですので!

 

…ちなみにオタクに聞いた理想のデートは

 

観劇や映画鑑賞等をしたい。物語から何を感じたかお互いに感想を言い合ったりすることは一オタクとして慣れ親しんだことでありますしきっとしずくちゃんとお互い刺激になるようなお話ができるのではないかなと思います。なんにせよ、お互いが楽しいって思えるデートに行きたいですね。

                                                                       Sさん

オフィーリアと海辺はよく行っているはずなので車で高原ドライブ&お散歩                             Kさん

僕には菜々がいますが、毎日オフィーリアの散歩に行ったり、ペットショップに行ったりしたいですね。                KJさん

 

 

とまぁ多種多様ですね!中には相方や妻のいる前提の話をしてる方々もチラホラ見かけましたが…笑

 

 

僕もしずくちゃんと一緒に舞台を見に行ったりお花見とかしてみたいですね〜!

 

〜まとめ〜

 

ここまでのお付き合い、誠にありがとうございました。

 

こちらのブログを書いた理由としましては皆様にもっともっとしずくちゃんの魅力を知ってほしいと思ったからです!

 

伝わったかは分かりませんが、少しでも何かのきっかけとなることがありましたら、嬉しい限りです!

 

 

 

 

 

…と、ここで裏話というか後日談なのですが、実はこちらのブログの見出し、本当はまだあったんです。

f:id:Mj0505eri1021:20230306201434j:image

 

と、こんな感じで、最初は全員分書けるだろ、余裕だろ。とたかを括っておりました。

 

 

 

 

いやー、甘かった。実に考えが浅はかでしたねw

 

 

 

 

よくよく考えてみたらですよ?

 

桜坂しずくちゃんのことをそれなりにしか理解してあげれていない自分が他者との関係性を語れるはずがないんですよ!!

 

 

しずかす、かなしず、ゆうしず、りなしず、しおしず

あげればキリがありません。

 

 

ただメンバー間の関係において、しずくちゃんは器用に自分の立ち位置を保って接していると思っていまして…

 

しおしずとしずかすを比較してみるとわかりやすいと思いますが同い年なのに距離を感じます。

 

 

これは栞子ちゃんよりかすみちゃんの方が仲が良いから。というわけではないと思うんです。

 

むしろめちゃくちゃ仲はいいと思います。

 

 

ただしずくちゃんはその子の性格をみて適度な距離感を保っているんだと、私は思うんです。

 

 

 

 

 

そうして考えた時に一番不思議な関係性というのがかなしずなんですよね〜

 

 

f:id:Mj0505eri1021:20230313124832j:image

 

 

理由としてはしずくちゃんの立ち位置の不確定具合です。

 

彼方ちゃんのマイペースに振り回されてる後輩系という考え方というのはごもっともなんですが、たまーにしずくちゃんが年上のように振る舞う瞬間があるんです。

 

それはわがままお姫様という何かに縛られていたしずくちゃんと対極だったからか?...

 

なんて思ったりもしたんですけど...いまいち納得していないというか...

 

そういった対極という意味ではかすみちゃんとの関係性と近しいところもあるかもですね!

 

その他にも、しずくちゃんのソロ曲について書こうと思っておりました。

 

ただこれは私の仕事ではないと思ったんです。あくまで僕はしずくちゃんの世界観を広めたいだけであってただの手伝いに過ぎないんです。

 

あなたの理想のヒロイン」「オードリー」「やがてひとつの物語」「エイエ戦サー」は全てキズナエピソードにて。「Solitude Rain」はアニメでその背景は描かれています。

 

なので是非、皆さん自身の目でしずくちゃんの世界を見てきて欲しいんです。

 

1人の桜坂しずくの導き手としての心からのお願いです🙇

 

 

 

 

 

 

では最後に!

 

 

 

しずくちゃん!!お誕生日おめでとうございます!!!!