最強最難関スクールアイドル、エマちゃんの攻略法

f:id:Mj0505eri1021:20230319144807j:image

 

 

Ciao! 朝はご飯よりパン派、しーがまるです🍞

 

f:id:Mj0505eri1021:20230319155805j:image

 

はい、そんなふざけた挨拶をしたところで早速本題に入りたいと思います。

 

今回は僕の推しエマ・ヴェルデちゃんのソロ曲について書いていきたいと思います!

 

もう一度言います。

 

 

「推しのエマちゃんについて」です!

 

 

知らない方が多いでしょう!僕の推しはしずくちゃんだけではないんですわ!

 

 

これこそガチ両刀!!!!…と、言いましても推しになったのはつい最近なんです(笑)

 

 

なのでそんなにエマちゃんに対しての考えは深くはありません…これからの楽しみです🍞

 

 

…と、僕のことはいいんです!

 

 

 

皆様、UNIT LIVE!~QU4RTZ Fluffy Magic~

どうでしたでしょうか!?

 

Twinkle Town未来ハーモニー無敵級*ビリーバー

 

 

感想をあげればキリがないでしょう。

 

 

私もこのブログを投稿次第、Day2の配信を見ようと思います。

 

 

感想は多数、各々聞きたい曲がある中ではありますが、そんな中でも全オタクにとって命をその手に握られているやばい曲があること、皆様はご存知のはずです?

 

 

 

それは4th LIVEで多くの人を葬った曲であり、あまりにもその整いすぎた容姿、衣装とのマッチングの良さから「ガチ出毬亜」とまで言わせるエマちゃんのソロ曲…

 

 

 

そう「いつだってfor you!」です

 

f:id:Mj0505eri1021:20230319161555j:image

っぅぐぁ…っ…こ……これ、て、テロですよ。ほんと。ぬっ…!

 

 

初めてですよ、ブログ書いてる時に発作が起こるなんて…。

 

 

まぁ、茶番は良いんです!

 

本題はこの「いつだってfor you!」を皆様はただの顔面曲だと認識してるんじゃなのかっ!て話です。

 

 

確かに顔面お強いですし、歌声も素晴らしいですし、衣装も素晴らしいです。

 

ただ「いつだってfor you!」の歌詞にももっと注目して貰いたい!

 

素晴らしいんです。これはエマちゃんの曲にはなかった「恋」の要素を含んでいる曲なんです!

 

 

いきなりですが、僕は常々、エマちゃんという人間と付き合うのは大変、難しいことだと思っているんです。

 

 

ただ、それは僕だけではないはずです。

 

何故なら彼女には並々ならぬ母性があるため、同じ土俵に立って見られることはほぼ不可能に近いから。

 

エマちゃんは無意識にその強すぎる母性が働き、常に誰か甘やかせてきました。

そのため、誰かの手を引くことは多数あっても、自分を引っ張ってくれる存在というのにはほとんど出会っていないと思います。

 

 

何故なら彼女は自力で動ける力、行動できる強い意志を持っているから。

 

ただ例外はあります。自分を日本へと導いてくれたスクールアイドル。哀温ノ詩を継承させてくれたマイちゃん。あなたちゃん。など数人はいます。

 

しかしながらそれら以外の存在、他の同好会のメンバーはおろか、他学校のスクールアイドルでさえもその母性から全てを包み込んでくれます。

だからエマちゃんにとっては果林ちゃんや彼方ちゃんでさえも甘やかす存在なんですよね。

 

 

そういった意味で僕は「最強」だと思うんです。

 

なので僕は一つの仮説を立てました。

 

「そんな最強エマちゃんと対等になるためにはどうすれば良いのか!?」

「エマちゃんと付き合うためにはどうすれば良いのか!?」

は等しくなるのではないかというものです。

 

分かりやすくすると…

 

「対等な関係≒付き合う」となります。

 

 

となるとの曲である「いつだってfor you!」の背景を知ることができれば少しはその結論に近づけるのではないかと思い、ブログとしております。

 

 

前書きが長くなってしまいましたがどうぞよろしくお願いします🙇

 

 

 

〜「尊敬」から生まれる恋模様〜

f:id:Mj0505eri1021:20230319170446j:image

…😇

 

 

 「いつだってfor you!」の政策背景を語る上で欠かせないのは主従関係における尊敬だと僕は思います。

 

背景全てを説明するのは長くなってしまいますので、簡単に説明させてもらいます。

 

アニメーション研究部の作品はメイドさんの養成学校のお話。あなたとエマは2人でテーマソング作りに取り掛かるも、ご主人様とメイドの関係がわからないのでイメージが膨らみません。そこでエマが数日間あなたの専属メイドになり、主従関係を体験してみることに。ひたすら甘やかしてくれるメイドエマとの夢のような時間を経て、2人はお互いを想い合う本当の主従関係を学ぶのでした。  「LoveLive!Days 虹ヶ咲SPECIAL 2022」より

 

 

いつだってfor you!の歌詞には「」と「コイ」というワードが使われてます。

 

恋はいつも 優しさと思いやりね

おもてなし 心を込めて

「おはようございます♪」

 

あなたの日常に 添える花のよう

そっとここで優しく見守っていたいのです

「コレガコイナノ?!」

 

実際、ラブソングかどうかは定かではないですが歌詞の使い分けをしているということは何かしらの意味があるということでしょう。

 

まだそこまでは分かりませんが…w

 

ただこの曲のキズナエピソードにはエマちゃんの「恋」という気持ちへのヒントが描かれています。

 

 

あなたちゃんはこの曲を完成させる上で、尽くされる側の気持ちは分かったが、尽くす側の気持ちが分からないため、その気持ちをエマちゃんに聞きます。

 

エマちゃんは「尊敬する気持ち」と言います。

 

そして、あなたちゃんも「あんなに献身的に自分のことを考えてくれる人がいたら、尊敬する」と尽くす側の気持ちと同じ感情であると言います。

 

お互いが思い合う関係によって成立しているという結論に至り、この「いつだってfor you!」を完成させます。

 

 

衣装はメイドなため主従関係によって「尽くす側と尽くされる側」上下の関係によって成り立っていると思われてますが実際は「お互いが思い合うことによって成立する」対等な関係のもと成立してるんです。

 

 

その曲の歌詞に「恋」という単語がある…。

 

最初に立てた「付き合う≒対等な関係」を解く上ですごく大切な曲になると、僕は思います。

 

まだまだこのくらいしか分かっておりませんが、これからのエマちゃんの曲に「恋」というワードが含まられている曲が登場することを期待ですね!!

 

 

では、短いですが今回のブログはこの辺で!!

 

 

Ciao!